--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
元祖うなぎ 小島屋に行ってきました。
ふっくらとした鰻に甘すぎないタレ。
本当に美味しいです。
うな重 2,900円

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪2166
Tel:048-882-1382 Fax:048-885-71791

resize0298.jpg
2010.08.20 Fri l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
鴻巣駅近くにある「つけめん次念序」に行ってきました。
現場の近くにあって、いつも行列が出来ていたので気になっていました。
http://ramendb.supleks.jp/shop/4987

resize0277.jpg


11時30分ころに付いたので、まだ一人しか並んでいませんでした。ラッキー。
ただし、店内は満員でなかなか入れません。
10分ほど待っていると、行列が15人くらいになっていました。

resize0279.jpg
ついに来た。
あつもり 750円
半肉盛り 150円
太麺で魚ベースのスープです。
チャーシューも美味しかった。
2010.06.25 Fri l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの近所にオープンしたレストラン三星さんへ行ってきました。
埼玉県鳩ヶ谷市里1230-2
ランチコース2800円~
resize0157.jpg
生ハムがとても美味しい。トマトもコクがあっていい味です。
resize0158.jpg
上品なスープで温まります。
resize0159.jpg
手作りのパンは上品で、料理に合います。
resize0161.jpg
お肉がとても美味しかった。シェフの実家の肉屋さんのものを使っているらしい。なるほど。
resize0167.jpg
ショコラの上にのってるのは、アメちゃん、個人的にはこれは、いらないのでは。
☆☆☆
2010.03.07 Sun l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファミリー割烹 おさむ

〒333-0842 埼玉県川口市前川3-1-5

全国各地から入る日替わり天然物のお刺身など、自家製手造り料理が満載!!
本当においしい物を若い方にも知ってほしいという想いでその時季の天然物のお刺身など中心に、自家製ゲゲゲのしゅうまい、ゴジラ豆腐、ぎょうざカツ、厚焼玉子などおもしろメニューもいろいろ、小さな子供から年配の方まで充分に楽しめるお料理がいっぱい。お店が混む時は、ほとんど女性でいっぱいな入りやすいそんなお店です。

091229_2229~01
091229_2226~01
091229_2221~01
091229_2236~01
☆☆☆
お疲れのところお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング


2010.01.30 Sat l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (2) トラックバック (0) l top
ほしの家
埼玉県川口市芝下3-9-21

塩チャーシュー麺 1150円
シンプルな塩味に、細麺なのに、こしが強く、極上なチャーシューです。

091211_1941~01
☆☆☆☆

お疲れのところお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング
2010.01.10 Sun l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほしの家
埼玉県川口市芝下3-9-21

四川チャーシュー麺 1150円
クリーミーな四川風スープで、上品な味です。
程よい辛さで辛いのが苦手なかたでも、十分いただけます。

091211_1940~01

ここのらーめんは本当に美味しい。
☆☆☆☆

お疲れのところお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング


2009.12.26 Sat l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの近所のパン屋さん

埼玉県鳩ヶ谷市大字里

http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11000591/

テレビや雑誌などにも登場するパン屋さんです。

パンピ2

パンピ1
カレーパン
クリームパン
メンチパン
焼きそばパン
サンドイッチ
サラダ
合計1220円

お店の一番人気はクリームパンですが、私のお勧めはメンチと焼きそばです。
☆☆☆
お疲れのところお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング
2009.12.20 Sun l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
埼玉県川口市新井宿45-18
048-282-9978
中国人3人でやっているお店です。
リーズナブルな本格中華という感じです。

091129_1722~01
五目湯麺
☆☆
2009.12.13 Sun l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
川口市安行藤八(花山下東交差点)

普通の民家の敷地の一部にあって、通りから見てもラーメン屋だとは誰も思わない。
看板もなくて、唯一小さならーめんのちょうちんが出ているだけ。
味はらーめんショップドモンに似ている。コクのある味です。
昔はアーリーシップという喫茶店でした。高校生のときに通ったお店です。懐かしい。喫茶店をやめてらーめんに転身したようです。

091202_2002~01


091202_1949~01
みそチャーシュー800円
☆☆☆
お疲れのところお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング
2009.12.06 Sun l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
埼玉県川口市前川4-49-9
TEL  048-261-0008
http://www.sumibitei.co.jp/index.html

お値段以上に、美味しいお店だと思います。
カルビ・ロースなど並でも美味しくいただけます。

sumibitei1
決まって頼む。カルビ・ロース・サムチュ・サラダ

sumibitei2
焼いているときが、楽しいですね。

091122_1927~01
一品料理も充実してます。
☆☆☆
お疲れのところお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気ブログランキング

2009.11.28 Sat l グルメ(川口・鳩ヶ谷周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top
