--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日で、禁煙をスタートして1年が経ちました。

禁煙をしてみて、率直な感想は

☆ 禁煙ってこんなに簡単だったのか、もっと早く禁煙するべきだった。

☆ 喫煙は、周りにすごく迷惑をかけている。これは非喫煙者にならなければわからないこと。

☆ これまで何度か禁煙に失敗していたが、その経験は無駄ではなかった。


集まるメンバーによって喫煙者の比率が極端に違う。
10人集まって9人が喫煙者の場合と、その逆で喫煙者が1名しかいない場合がある。
中間というのは、あまりないのが不思議です。喫煙者と非喫煙者には何らかの法則がありそうですね。

北海道か九州のどちらかを国として独立させて、それ以外の日本国では、タバコは法律で禁止するというのは、どうでしょう?
その代わり、独立国では、歩きタバコをしようが自由です。分煙や禁煙は一切ありません。
日本国でタバコの所持が見つかった場合は、独立国に送還されて、二度と戻ってこれないなんてどうですか?
面白いけど、無理だろうなw

2011.02.11 Fri l 禁煙 l コメント (2) トラックバック (0) l top
禁煙を開始して270日、約9ヶ月が経ちました。

9ヶ月間、タバコを吸わないといろんな変化があります。

飲み会の後、衣服やバックなどに、タバコの匂いが付いているのが分ります。
近くで、タバコを吸われると鼻がムズムズしてきたり、目が痛くなったりします。
次第に、タバコを吸う人と長い時間合いたくないな。
今回の会合は、喫煙者が多いので、気が進まないなど。

少し前までは、自分がヘビースモーカーで回りに迷惑をかけていたのに、勝手なものです。

タバコを吸うことがまったく良いことがないと言うことも禁煙して改めて実感しました。

おしまい。

2010.11.09 Tue l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
喫煙者は、就職で不利になるのか?

タバコのデメリットとして、就職に不利と言われています。実際はどうなのでしょう?

当事務所の採用で、20名程度の面接をさせていただきました。

タバコを吸うから採用しないとか、マイナスポイントということは全くありません。

私からすれば、タバコを吸うことは、どうでも良くて、とにかく良い人材がほしいということだけです。

しかし、間違いなく言えることは、面接で向かい合えば、相手がスモーカーかノンスモーカーかは、一瞬で確実に解ります。

採用するにあたり、AさんBさんどちらかに、迷っているが決められないという場合には、残念ながらタバコの印象は、不利になるかも知れません。


「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版 (プレイブックス)「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版 (プレイブックス)
(2003/10)
阿部 真弓

商品詳細を見る
2010.04.07 Wed l 禁煙 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日は、近所の笑笑に行って来ました。

周りのお客さんが、タバコを吸うので、だんだん目がかゆくなり、鼻水が出てきました。

特に、気分が悪くなることはありませんが、周りのタバコに身体が反応するということは、以前より身体が綺麗になっているんですね。

前は、一日60本も平気で吸っていたのに、50日で変わるものですね。

アレン・カーの禁煙セラピーDVDをヤフオクに出品しています。

良かったら入札してください。
2010.04.03 Sat l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私のお気に入りの BVLGARI の 灰皿をヤフーオークションに出品することにしました。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k121970260

来客用に持っていてもいいかとも思いましたが、もう自分では使わないので出品しました。

禁煙って儲かりますね。

resize0180.jpg
2010.03.21 Sun l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁煙して良かったこと

①時間が有効に使える
②妻や周りのタバコ嫌いの人間に喜ばれる
③ニコチン切れのイライラがない
④家や車が臭くならない
⑤経済的に良い
⑥レストランなど喫煙・禁煙・分煙で、店選びに影響されない
⑦タバコの奴隷から解放された


禁煙して悪かったこと

特になし
2010.03.18 Thu l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁煙を始めて、一ヶ月が経ちました。
ここで、収支計算をしたいと思います。

1.支出の部

電子タバコ 禁煙ヘルスシガレット 5296
1600円

禁煙パイポ レモンライム味 3本入り
315円×3個=945円

アレン・カーの禁煙セラピーDVD
3990円

合計金額 6535円

※アレン・カーの禁煙セラピーDVDは、後でヤフオクで2000円で売る予定です。


2.収入の部

resize0175.jpg
このタバコを一日に3箱、吸っていたので

320円×3箱×28日=26,880円

3.収支

26,880円-6,535円=20,345円
となります。



おもしろ貯金箱 禁煙バンクおもしろ貯金箱 禁煙バンク
()
サンアート

商品詳細を見る
2010.03.12 Fri l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁煙をして初めて飲みに行きました。

さすがに酔いが進むと、タバコが吸いたくなります。

目の前で、美味そうにプカ~とやられると、さすがに吸っちゃおうかなという気になります。

でも、何とか堪えました。

やはり、飲み会は怖いですね。

また、暫くは、飲み会に行かないようにしよう。



L型禁煙スタンド 【SI-60】 [えいむ AIM 禁煙 案内 プレート]L型禁煙スタンド 【SI-60】 [えいむ AIM 禁煙 案内 プレート]
()
素敵なメニュー屋

商品詳細を見る
 
2010.03.06 Sat l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁煙13日目です。
タバコを吸いたいと思うことは、ほとんどなくなりました。
パイポやガムなど、タバコの代替品も必要ありません。
あと怖いのは、「一本だけなら…。」と思う気持ちだけです。

先日、ショッピングモールに行って、レストランを選ぶのに、禁煙の中華の店を選びました。
以前は、禁煙・分煙の店はすべて頭の中に入っていて、店選びは必ず、タバコの吸える店にしていました。
料理や味の好みに関係なく選んでいました。タバコの奴隷になっていたということですね。

スモーカーは、沢山の行動や判断が、タバコの影響を受けます。
まさに、タバコの奴隷といえます。

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!
(2005/10/25)
磯村 毅

商品詳細を見る
2010.02.25 Thu l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
禁煙10日目となりました。

まだ、時折、吸いたい衝動があります。

飲み会は、避けるようにしています。禁煙中にはまだ、一度も飲みに行っていません。

たぶん、飲み屋さんに行っても大丈夫だと思いますが、とりあえず、安全策を取っています。

次の目標は、3月11日22時32分とします。

ま~気楽にやります。

ノンスモーカーになると、荷物が少なくて助かります。

スモーカーの時は、タバコ2つ、ライター、携帯灰皿が必需品でした。犬の散歩15分程度でも、忘れることは出来ません。

タバコをやめると、あらゆることから開放されますね。

驚異のリラックス催眠 禁煙篇 心理療法のカリスマ 黒岩貴 Vol.3 [DVD]驚異のリラックス催眠 禁煙篇 心理療法のカリスマ 黒岩貴 Vol.3 [DVD]
(2007/08/08)
黒岩貴

商品詳細を見る
2010.02.22 Mon l 禁煙 l コメント (0) トラックバック (0) l top
