--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

髪が伸びるのが早いので短めにしました。



こんな感じです。

2011.10.22 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京電力及び東北電力管内における電気の使用制限が緩和されるらしいです。

今年はこれまでになく、節電に気を使いました。
その結果、何と電気代が安い!

明細を見ると、昨年に比べて45%使用量が減少したみたいです。

ていうか昨年が、無駄に使いすぎですけど(@_@)

電力不足は、解消されそうなので、これから様子を見て、事務所の看板照明を点灯させたいと思います。

ただし、事務所内の蛍光灯の間引きは、これからも続けていこうと思っています。

それと、使わないコンセントを抜いておく事も続けます。


電気料
2011.09.08 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
当事務所のホームページ製作は、外部の業者に依頼していた為、思うような更新も出来ない状態でした。
そこで、思い切ってホームページビルダーを購入して、自身で製作するようにしました。
とは言っても、ソフトを購入しただけで、まだ何もしていませんが・・・。

SEO対策とデザインだけは、プロに依頼しますが基本的にはこちらで製作します。

構想は、たくさんあります。どうぞお楽しみに!



ホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパックホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパック
(2010/12/03)
Windows

商品詳細を見る
2011.01.14 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事でも私生活でも、いろんな場面で、配色について決めなければなりません。

私は、今まで、何となく青色が好きで、数年前に占い師さんに、生まれ年から見たラッキーカラーは青色と言われたので、何となーく青色ばかりを使っていました。

果たして、それで良いのかと思い、色の効果について調べて文末にまとめておきました。
良く見ると、本当に理に適っているなと思います。

飲食店の看板は多くが食欲を増進させる赤やオレンジが使われているし、アロマやリラクゼーションには癒しの緑や青色が多く使われています。

寝室には、催眠効果のある紫、夫婦仲を良くするならピンクという配色も良いと思います。
元女子プロレスラーのブル中野さんがダイエットのために食器をすべて青色にしているのをテレビで見ました。確かに、食欲の減退には効果的だと思います。


気持ちが前向きになる。 アドレナリンの分泌が盛んになる。 暖かく感じる。 食欲を増進させる。 時間経過を早く感じさせる。

オレンジ
食欲を増進する。 陽気な気分になる。やさしさや解放感を与える。

黄色
集中力を発揮させる。 記憶力を高める。注意をうながす。気分が明るくなる。 消化器系に効果がある。


疲れをいやす。 鎮静作用、緊張緩和などリラックスの作用がある。 穏やかな気持ちになる。目の疲れに効果的。


集中力を高める。 血圧を下げる。 食欲を減退させる。


催眠効果がある。 想像力を促進する。

ピンク
やさしい気持ちになる。 緊張をやわらげる。 若く見せる。


清潔な印象にする。 実際より軽く感じる。


気持ちを引き締める。 暗い気持ちになる。実際より重く感じる。

グレー
上品で安心させる。 平凡で控えめな印象になる。

2010.10.27 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
resize0304.jpg

事務所の前に設置してある自動販売機が記録的な売上高になりそう。

ちなみに、7月の売上は、¥33,690で販売手数料の¥9,065をゲット!

8月は、もう少し売上が伸びると思います。(^^)/
2010.08.31 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの犬、トイプードルのジョーです。
名前は、「あしたのジョー」の矢吹丈からとりました。

ところが、性格は大人しく、家の中でも存在感がありません。

一日の3分の2は寝て過ごします。

resize0302.jpg
あ~、また眠いのですか?
それにしても、そんなポーズ。
犬は普通、うつ伏せに寝るものですよ。

resize0301.jpg
寝てしまいました。
そんな、格好で寝てたら敵から襲われても逃げられませんよ。

resize0303.jpg
爆睡。
なんとも、体の柔らかいこと。
君は、ネコか?
2010.08.25 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、大家さん学びの会の勉強会&懇親会で、アパマン広告デザイナーのkapy(けーぴー)さんと知り合いまして、不動産投資の話で盛り上がり、名詞の作成もやっているとのことだったので、私の名刺作成を依頼することにしました。

とりあえず、こんなイメージというものを伝えて、待つこと数日、出来上がったのがこれです。
期待以上の出来に、すごい、かっこいい~。という感じで、感激しました(^^)/



resize0296.jpg

resize0297.jpg


kapy(けーぴー)さんブログ
アパマン広告デザイナーの不動産投資日記
http://ameblo.jp/englishrosedays/
2010.07.30 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は、ほとんどの人が写真入の名詞を使っています。
そして、成功している人や営業熱心な人ほど写真にこだわっているとたり感じています。

そこで、名詞やWEB用に、私もちゃんとした写真を撮っておこうと思って近所の写真館に行くことにしました。

ひげを丹念に剃り、熱いのにジャケットにネクタイ、髪にはいつも何もつけないのですが今日はワックスなんてつけちゃいました。

なんか、笑いをこらえているようにも見えますが、まあまあの出来です。どや顔にも見えます。


resize0287.jpg
2010.07.13 Tue l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近は、ツイッターとmixi にハマっていて、ブログがおろそかになっています。
ツイッターのフォローとマイミク申請はお気軽にどうぞ

禁煙は145日目になりました。順調ですが、たまに「一本だけなら…」と思うことがあります。
気をつけないといけません。

ダイエットは、いろいろ試してはいますが効果がなかなか得られません。
レコーディングダイエットを暫く続けてみようと思います。

昨日は、土地家屋調査士の業務研修会でした。お題は「民法 総則」です。
実は、土地家屋調査士試験で民法が出題されるようになったのは、つい最近で私が合格した平成10年は民法の出題がありませんでした。
私が民法を勉強したのは、恥ずかしながら、平成5年の宅建試験のときと平成18年のADR認定のときだけです。
ほぼ、民法はド素人です。もっと勉強しないとね。
2010.07.07 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これから、「つぶやき」まくりです。

パソコン用
https://twitter.com/sugichou

携帯用
http://www.movatwi.jp/user/5d798affb01e0a63d305a3a4cb6d65fc/mypage/sugichou
2010.07.02 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
