上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに、大家さん学びの会のセミナーに参加しました。一年ぶりくらいですかね。
セミナーには、50人くらい参加していて、知っている大家さんも、ちらほら。。
初めて見る方が多くて、新しい大家さんが、算入してきたなという印象です。

セミナーは、大長伸吉さんが、「都内でクズ土地を購入して3棟の新築アパート建てた」話を中心に90分間、勉強させてもらいました。

東京で、投資する理由としては、
・東京都は、人口が減らない。
・競合、貸家が増える心配が少ない。
・東京都は、財政で、独立していて、他県とは違う。
・住んでいる人の所得が高い。

クズ土地としては、安く買える路地状敷地(旗ざお地)がお勧め

などなど。。

いろいろ、ご教授いただきました。

時間が、短いので、詳しく内容まで、突っ込めない感じでした。
あとは、書籍で。。という感じでしょうか。



土地なし頭金500万円で始める サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術土地なし頭金500万円で始める サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術
(2008/09/26)
大長 伸吉

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2012.04.10 Tue l 大家さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sugichou.blog79.fc2.com/tb.php/332-d1c69169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。