--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
欠陥マンションはこうやって脱出しなさい―素人が大手デベロッパーに挑んだ900日の交渉・裁判実話欠陥マンションはこうやって脱出しなさい―素人が大手デベロッパーに挑んだ900日の交渉・裁判実話
(2003/04)
竹田 理紗

商品詳細を見る


新築マンションを購入するが、すぐに雨漏りがすることが、発覚した。
契約解除を求めて、裁判へ。。
結局、大手デべに、マンションの買い取り、損害賠償で、決着したお話。

高層階に行くに、したがって、建設会社は工期に追われて、最上階では、手抜き工事が起こりやすらしい。
最上階の角部屋は、最も、欠陥が多いらしいですね。
今回の場合は、設計書通りに、鉄筋が入っていなかったことが、発覚して、原告に有利に進んだ。
ほとんどの場合は、デべが有利に裁判が進んでしまうらしい。

私も、測量費の支払請求で、訴訟を起こしたことがあります。
こちらとしては、誠意は尽くしたのですが、結局、言った言わないの泥仕合になり、思わぬ長期戦になって、しまった。
私も、不本意でしたけど、金銭よりも、時間の利益を優先して、大幅減額で、和解しました。

裁判というのは、疲れるものです。

2012.05.10 Thu l 最近読んだ本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sugichou.blog79.fc2.com/tb.php/344-1558c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
