FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
倫理法人会 齊藤隆己法人アドバイザーの講話「さかだちの人生」川口市倫理法人会モーニングセミナー

齊藤隆己法人アドバイザーの講話は、展開が早くて情報量がものすごい!
35分の講話でしたが、たくさんの学びを頂きました。

今日の学びで生活改善すれば、さかだちから二足歩行で幸福になれる!
人生うまく行く!

<学びのポイント3点>
1.先延ばし症候群
・先延ばしすることに慣れてしまっている。
・重要な問題として捉えていない。
・先延ばしにはコストがかかる。
・チームワークを乱す。
気づいた時、気がるに、喜んでさっと処理する。気づくと同時に行う
これは成功の秘訣

2.さかだちの人生
・わからないことを心配しない。
・相手が悪いと相手を改めさせようとする。
・苦難を嫌がる。
 この純粋倫理から外れた生き方が、さかだちの人生

3.死は生なり
「万人幸福の栞」の中でも難解な死は生なりを解説して頂きました。
昨年発表された「循環の原理」を交えながら、図解でわかりやすい解説。
魂はイキ、キしている。顕界と幽界を行ったり来たりしている。
だからお墓に行くときは「これから行くね」と挨拶する。

今日の学びを実践して、失敗する行動、そう!さかだちの人生から脱却します!

<今日、感じたことから実践項目>
1.朝起きの実践
毎日繰り返すことが尊い

2.気づいたらすぐする
先延ばしにしない。

3.墓参
墓参に行く前に、これからお墓に行くと心で言う。
そのことでご先祖様がお墓にイキキする。


1532141988499.jpg
1532141995377.jpg
スポンサーサイト
2018.07.21 Sat l 倫理法人会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sugichou.blog79.fc2.com/tb.php/378-355cc11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。