FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎月、楽しみな勉強会で第14条「希望は心の太陽である」について学びました(^_^.)

成功をするためには、希望を高く掲げよう。そして「ただ喜んで全力をつくす」これでうまく行く(^o^)丿

<学びのポイント3点>
1. 志のあるところに必ず道は開ける
夢に日付を入れると目標になる。日付を入れることによって具体的なプランになる。
そして本気でやれば、目標のほうから自分に近づいてくる。
絶対にできると信念を定めれば、自然が後押ししてくる。後から好条件が整う。
思いもよらぬ好結果が出る。
松戸のビル購入のエピソードを披露していただき、わかりやすく学ばせて頂きました。

2. 太陽のような生き方
「夜が明けたから、日が出るのではない。日が出たから夜が明けて、」P98
気持ちの持ちよう。周りのせいではない。
心をつくるから形ができる。自分が明るくなれば、友→家→村→町→国→民族、と明るくなっていく。太陽となろう!
そして、同類神話である。明るくしていれば、明るい人が集まってくる。
希望を高く掲げる。これは「発顕還元の原理」で希望が高いほど良い結果が得られる。

3. 石垣島のエピソード
2018年11月にオープンする石垣島のオーシャンビューコテージALO ALO BEACH 川平のオープンまでのエピソードを披露して頂きました。
まさに、予想もしないよい結果の連続!
大自然・大宇宙が肩を押してるエピソードすご過ぎです(^.^)

創始者丸山敏夫先生は、亡くなる日まで太陽を拝んでいた。
宇宙の中心であり、明るい、大きい、希望のシンボル、スマイルマークこの生き方でうまく行く!

<今日の実践項目>
目標に向けて、うまく行かない時もある。
すでに大きくのびるための、一時の屈曲であり、高くのぼるためのふんばりである。
「ただ喜んで全力をつくす」目標に向けて頑張ります。

37590459_1939837699401920_4193294523771650048_n.jpg
スポンサーサイト
2018.07.22 Sun l 倫理法人会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sugichou.blog79.fc2.com/tb.php/379-55ea1159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。