FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
思えば1年前、倫理法人会の講話を聴こうと思って、youtubeで検索してんです。

そして、練馬区倫理法人会の鴨頭嘉人さんの講話を聴くことになる。

なんで、この人の話はこんなにも伝わるんだろう??
次から次へと動画を見て、話し方の学校で学長をしているということがわかりました。

そして、衝撃のスピーチ動画を見ることになりました。
なんじゃこりゃー!!!!

スピーチって、嫌だ、逃げたい、やりたくない!
そんな私には衝撃でした。

こんなに楽しそうにスピーチをする人がいるのか。

話し方の学校の卒業生、いけぴょんのスピーチ。


こんな楽しく話してみたい!!

そして話し方の学校に入学することした。

でも心の葛藤はありました。
いい歳して、話し方の学校かよ!
でも生徒の写真見ると結構、ジジイもいる。

授業料高いなー
でも人生変わるなら安いものか。

そして入学すると、すぐに分かった!

鴨さんの話がなぜこんなにも伝わるのか。
いけぴょんが何でこんなに楽しそうに話したのか。

それは、話す内容とその人のマインドが完全に一致していたからでした。

話し方の学校では、
最初の半年は、マインドのあり方を徹底的に学ぶ
そして後半の半年は、話すための技術を学んだ。

そして迎えた卒業スピーチ!
本当に楽しかった!
スピーチの途中で原稿が飛んで、真っ白になる。
でも、そんなことは、もう、どーでも良くなっていた。
ポケットから原稿を取り出し、自分の思いを伝えた。


最高に楽しい時間になりました。

そして、卒業生に送る鴨頭嘉人学長の言葉

自分の思いは話せ!
なぜなら、あなたの思いは話さなければ、なかったことになってしまうからだ!


そう!
自分の思いをこれからも伝える!!

そう決めた!

41781955_269393283913020_1147805318089015296_n.jpg
KIMG4516.jpg
KIMG4520.jpg

スポンサーサイト
2018.09.16 Sun l パブリックスピーキング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sugichou.blog79.fc2.com/tb.php/382-3cedab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。