上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMGP34130001.jpg

アサヒ染色工芸で、のぼり買っちゃいました。
賃貸住宅経営3年で、初めて、空室になりました。

早く、入居していただきたい思いで、購入してしまいました。
まあ、効果は、わかりませんが。。

のぼり 1,800円
のぼりポール 1,890円
(ステンレス)
ポールスタンド 2,625円
合計 6,395円

空室が、続くとローンが払えなくなります(汗)
早く、決まってほしい。。
2012.05.07 Mon l 大家さん l コメント (0) トラックバック (1) l top
NCM_05560001.jpg


行政書士 田島勇人先生のセミナー参加しました。
平成24年7月9日より、新しい在留管理制度がスタートするとのこと。

私の仕事としては、登記名義人が外国人の場合に、影響があり、興味深く、拝聴させていただきました。


新しい制度では、

1.90日以上滞在する外国人には「在留カード」が交付される。
これまでの外国人登録証明書は、廃止されて、「在留カード」となります。
一定期間は、今までの外国人登録証明書も「在留カード」とみなすことになる。
日本人と同様に、住民票台帳に記載されるようになる。印鑑登録も出来る。
通称名は、「在留カード」には、記載されない。住民票台帳に記載されることになる。

2.在留期間が最長3年⇒最長5年になります。

3.再入国制度が変わります。
パスポート及び在留カードを所持している外国人が、一年未満の出国をする場合には、原則、再入国許可を受ける必要がない。

4.外国人登録制度が廃止される。



いい勉強させていただきました。
2012.05.01 Tue l セミナー参加 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)の続きです。


10kg越のダイエットは、これで5回目です。
それ以外の細かい、ダイエットは、数えきれません。。

つまり、ダイエットをして、毎回、リバウンドしているということ。まったく、自慢になりません。。

なぜ、リバウンドしたのだろう。。
今から思えば、やり方が、無茶だった。

ダイエットは、無理をすれば、必ず、バーンアウト(燃えつき)して、今までの反動が出ます。

今まで、やっていたのは、

・1日、カロリーメイトだけで、ひたすら走る。
・野菜だけ、食べて、ひたすらテニスをやりまくる。
・食事、水を採らないで、ボクシングの練習。

そりゃ、これだけやれば、痩せるけど、どれも長続きせず。
その反動で、ドカ食いするパターン。

今まのことを反省して、2013.3.31には、目標を達成して、その体重を維持し続ける。
そして、今回のダイエットを人生最後にします。


まだまだ、「読む」だけダイエットで実践していることは、たくさんあります。
しかし、これ以上は、ネタをばらし過ぎでしょう。
著者の方に怒られそうなので、この辺で、「読む」だけダイエットについては、終了させていただきます。



2012.04.30 Mon l ダイエット・健康 l コメント (1) トラックバック (1) l top
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)の続きです。

目標と期間を数字で、表し、無理のない計画が必要とのこと。。
一ヶ月で1kg弱が目安らしいです。。

体重
63.6kg ⇒ 57.0kg(-6.6kg)
体脂肪率
22.5% ⇒ 15.0%(-7.5%)

これを約一年で達成します。
2013.3.31までに

体重
1ヵ月@-0.55kg
体脂肪率
1ヵ月@-0.625%

筋肉を付けながら、体重減らすので、結構きついけど、がんばります。
この数字が、実現すると、念願の細マッチョということになる。

2012.04.29 Sun l ダイエット・健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)の続きです。


ダイエットに、いちばん大切なのは、「やせたい理由」で、理由を三つ、あげなさいとの事。。

私の三つ目の「やせたい理由」は

「軽快に、機敏に、華麗に、動くこと。」
デブ経験者なら、わかるけど、デブッて、鉄アレイやバーベルを体に、背負って、生活してるようなもの。。

動けるわけがない。

仕事での、現場作業。。
趣味のボクシングジム通い。。
もう少ししたら、スポーツジムもいきます。実は、エアロとか、スタジオレッスン全般、大好きです。。
最近、やってないけど、テニスも得意です。

軽快に、華麗にやらせていただきます。
2012.04.28 Sat l ダイエット・健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)の続きです。

ダイエットに、いちばん大切なのは、「やせたい理由」で、理由を三つ、あげなさいとの事。。

私の二つ目の「やせたい理由」は、
「体のラインが出る服を格好良く着たい。細マッチョになりたい。」

44歳で、子供をつくったので、他の同い年の子のパパに比べると高齢です。でも、それは、仕方ない。。

パパは、じじいで、デブで、ハゲなんて、最悪。。
幸い、ハゲて、ないけどw

ダイエットして、体を鍛えて、実年齢より、10歳くらい、若く見られるようになろう。

2012.04.27 Fri l ダイエット・健康 l コメント (0) トラックバック (1) l top
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)の続きです。

この本に、よると、
いちばん重要なのは「やせたい理由」らしい。

まずは、「やせたい理由」三つあげなさい。
しかも、具体的に。。。と書いてある。

私の場合は、
「80歳まで、健康で生きられる体を作る。健康診断でオールA取りたい。」
これが、私の「やせたい理由」の一つです。

44歳で子供をつくったので、子供が20歳で、ワタクシ64歳、そこまでは、元気に働き続けないと。。

出来れば、孫の顔もみたいな。
65歳まで、一生懸命に働いて、その後は、人生を楽しみたいな。

そんなこと、考えてみました。


2012.04.26 Thu l ダイエット・健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)
(2006/05)
市村 操一、小澤 まや 他

商品詳細を見る



いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)を読んで、レコーディングダイエットを開始したのが、昨年の9月でした。
以来、約20キロの減量に成功し、その後は、停滞しております。

目標体重まで、あと6キロ、なんとか落としたい。
しかし、レコダイだけでは、ちと厳しいのが、現実です。

レコダイ+α何かをやる必要がある。
そこで、選んだのが、「読む」だけダイエット。

もともと、心理学系の本を読むのが、好きだし、たばこも酒もセラピー本でやめた。
レコダイ + 読むだけダイエット で、目標体重まで落とす。

しかも、健康的に、細マッチョになる。

次回から、少しづつ、本の内容を実践していきます。

2012.04.25 Wed l ダイエット・健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実録 競売マンション経営実録 競売マンション経営
(2003/09)
山田 一

商品詳細を見る


窓際サラリーマンが、自己資金10万円で、4戸のマンションを不動産競売で購入して、年間家賃収入300万円を手に入れるお話しです。

不動産競売に関する本は、数多く読んでいます。
ほとんどの本は、三点セットの説明や、手続きの流れなど、表面的な部分に終始した内容です。

でも、この本は、強制執行の様子など、実務的なことも書かれていて、面白く読ませていただきました。

現地調査で、ドアノブの上にほこりがついている場合は、占有者がいない確率が高いなど、なるほどと思うことも多く書かれていました。

2012.04.11 Wed l 最近読んだ本 l コメント (1) トラックバック (0) l top
久しぶりに、大家さん学びの会のセミナーに参加しました。一年ぶりくらいですかね。
セミナーには、50人くらい参加していて、知っている大家さんも、ちらほら。。
初めて見る方が多くて、新しい大家さんが、算入してきたなという印象です。

セミナーは、大長伸吉さんが、「都内でクズ土地を購入して3棟の新築アパート建てた」話を中心に90分間、勉強させてもらいました。

東京で、投資する理由としては、
・東京都は、人口が減らない。
・競合、貸家が増える心配が少ない。
・東京都は、財政で、独立していて、他県とは違う。
・住んでいる人の所得が高い。

クズ土地としては、安く買える路地状敷地(旗ざお地)がお勧め

などなど。。

いろいろ、ご教授いただきました。

時間が、短いので、詳しく内容まで、突っ込めない感じでした。
あとは、書籍で。。という感じでしょうか。



土地なし頭金500万円で始める サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術土地なし頭金500万円で始める サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術
(2008/09/26)
大長 伸吉

商品詳細を見る
2012.04.10 Tue l 大家さん l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。